よそ様の猫は別腹?
2012年04月12日 (木) | 編集 |
相変わらず 
猫まみれの日々です…

昨日は早朝から仕事で
終わったら速攻千葉に帰り
ご依頼のあった猫の捕獲へ向かいました


某住宅街で猫の虐待と思われる事件がおき
心配になった奥様たちが
残っている猫を保護して飼いたいと
おっしゃるのですが…

この猫ちゃん一度捕獲器に入って
避妊手術を受けリリースされたため
警戒して捕獲器に入ってくれない

ねばった結果 結局捕獲器は諦めました


そこでキャリーバッグなどを使った
別案を提示したのですが…

奥様たち
「それでは猫がかわいそう」とか…

「餌やりの奥様にそこまで
ご負担をかけられない」とか…


あのぉ… 猫は20年生きますから
その後の安全で幸せな生活を考えれば
保護の時に少しくらい怖い思いをしたって
それは仕方ないです

それを償ってあまりあるものがありますから

それに 1週間くらい餌のやり方を
変えてもらうのが それほどまでの「ご負担」?


「あんたたち本気で保護したいの?」

「あたしゃねえ 朝4時に起きて仕事してから
この雨の中こうして猫が捕獲器に入るまで
待機しているんだよ」

「覚悟を決めろっちゅーの! 覚悟を!」

と切れかかるのを抑えつつ

「では 餌やりさんとよく相談してください」
と言って帰ってきました…

疲れる~~

あっ 単なる愚痴なので
聞き流してくださいね^^


と ここまでで既にへとへとに
疲れたのですが

この日はにゃんだーに行っている
Yちゃん宅の猫のペットシッターに行く
約束がありました…


車で15分 Yちゃん宅に着くと…

いました! いました!

ウォンバットが!



てんてん5


いや アルマジロが!



てんてん3



って 単なるデブ猫ちゃんでした^^;


てんてん4



10歳メスの「テンテン」
体重8キロ

つぶらな瞳がかわいいです~


てんてん1



そして 遠くから警戒していた
「なっちゃん」


なつ1


なっちゃんも確か10歳以上


飼い主以外には懐かず
数々の流血事件を起こしてきた
なっちゃんですが…


なぜか 私には凶暴さは見せない

と言うか 甘えたい目で見つめてきます


なつ2



私ってもしかして「猫ったらし」?


デブ猫のお腹モフモフと

なっちゃんの青い瞳に癒されてきました~


やはり よそ様の猫は別腹か?


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/13(Fri) 22:02 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんは。
日和倶楽部 様

リンクなんて恐れ多いのでそんな気にしないでください。
一方的にバーコードおじさまの大ファンですので。

おじさまのにゃんこへの愛がにじみ出ていて
更新を楽しみにしています♪

でも…休肝日を作るという今年の目標が
ますます遠のきそうです。

ビールが美味しい季節になりましたね!
2012/04/13(Fri) 23:38 | URL  | TokTok #-[ 編集]
TOKUさん、お疲れ様です!
(YさんってあのYさんですか?)
ってか、てんてんちゃん、凄ーい。
私の家の「タマ」6歳♀も6キロで、ダイエットさせないと!と思っているのですが、てんてんちゃん見て妙に安堵・・・^^
TOKUさんは絶対「猫キラー」だと思いますよ。
にゃんだーでもチュー攻撃しているの、私秘かに見てましたから~!!
2012/04/17(Tue) 16:36 | URL  | みーちゃん@ #-[ 編集]
>みーちゃん
みーちゃん 今回はいろいろお世話になりました!
今ほっとしています。まあ ひと時の安堵感だと思いますが…

そうそう YちゃんはあのYちゃんですよ!

てんてん かなりの迫力です。別の意味で猫超越していますねえ~
6キロなんて まだ序の口ですよ^^

私… チュー攻撃してました?
全然覚えていない… きっと無意識のうちにしてるのかな?

だって 猫って愛さずにはいられないじゃないですかっ!
2012/04/19(Thu) 22:56 | URL  | TokTok #-[ 編集]
お疲れ様です
私も先月頼んだ本人は居ないのに私はなんと
8時間待機で捕獲しました。なんだかなーと思いつつはらんでいたので、必ず捕獲すると言う気持ちで
望んだものの8時間には疲れました。

でも私の疲れなんて比べ物になりません。
いつものがんばりにエールしか送れません。
2012/04/26(Thu) 13:27 | URL  | kitihana #-[ 編集]
Re: お疲れ様です
kitihanaさん、お疲れ様です

いやあ~ 8時間は私は無理ですよ
結構短気なので…

今まで最高ねばってたぶん4~5時間くらい

捕獲は本当に忍耐の一言ですね。
でも、当の依頼主はまったくの他人頼みのことが多く…
結構ストレスたまります!

でも依頼を断れないのは やっぱりどの猫も
少しでも幸せになってほしいからですね~

kitihanaさんも無理しないでね~
2012/04/26(Thu) 20:09 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック