幸せのジグソーパズル
2012年04月08日 (日) | 編集 |

ブログを開くのが怖いくらい
ご無沙汰してしまいました…

見に来てくださった方
ごめんなさい…


ガンと闘っていたいとこが亡くなり
お葬式で実家に帰っていました

すごく近い存在のいとこだったため
その存在を失った今は
まだ呆然としています


幸せの原風景があるとすれば
私の場合は昭和40年代のお正月やお盆の
親戚の集まりで…

そんな時はごちそうを囲んで
たわいのない話で盛り上がり

いとこたちと空地で缶けりをしたり
そんなことがとてつもなく楽しかった

そこにいた伯父や伯母は
ずいぶん前に亡くなり

二年前には父が
今度はいとこが逝ってしまいました

幸せのジグソーパズルのピースが
一つ一つ欠けていくみたいです

時間が経てば 
欠けた絵が日常の風景になるけど

完全な絵には二度と戻らない
寂しさは消えることがないような気がします


はたから見れば
決して幸せな一生ではなかった
かもしれないけど…

おおらかで明るくて
皆から愛されたいとこでした

笑顔がないいとこの顔を見たのは
亡くなる2日前にお見舞いに行った時が
たぶん初めてでした


私はこれから何年 何十年生きるのか
わかりませんが

自分にできるのは まわりの人や
動物に愛を与えることぐらいかな

全部与えつくして
人生の終わりを迎えられたら本望かな

そんなことを考えながら
家に帰ってきました


モモ、ハッピ、プリン、アン
寂しい思いさせてごめんね


よっぽど寂しかったのか
夜はさらに密着されて
寝ることになりました…
(腰が痛い…)


右手に3匹がぴたり

IMG_1970.jpg


左手にはももちゃんがぴたり

IMG_1975.jpg



この幸せに感謝して
明日からまた明るく生きていきますよ~♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ジグソーパズル
Toktokママのいとこさんならまだ若いですよね。ご冥福をお祈りします。モモちゃんたちがぴったり寄り添う様子は何やらジグソーパズルみたいで、癒されます。病後、元の大食いに戻ったド迫力風太とにぎやかなカボにも会いにきてください。
2012/04/09(Mon) 13:38 | URL  | kabo&hoo #-[ 編集]
Re: ジグソーパズル
いとこでも年が離れていたので
kabo&hooママさんと同い年くらいかも…

がん検診毎年受けてくださいね!

ガンは本当に憎いです!

風太 元の大食いですか?
やっぱ風ちゃんはそうこなくっちゃって
感じですね^^

でも メタボに気を付けてねって
お伝えください

ああ かぼ&風コンビに会いたいっ~
2012/04/09(Mon) 20:22 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック