里親様通信(バジル、風太、マリオン)
2012年03月15日 (木) | 編集 |
またまた 嬉しい里親様通信が届いています♪

優しい里親様ばかりで 私は本当に幸せ者です^^


まずは福島4にゃんのうち
一番のおてんば娘だった「バジル」ちゃん

バジル1


美猫ぶりにますます磨きがかかってるぅ♪

悩殺ポーズに 里親様ご一家もメロメロ

バジル2

う~ん セクシー~~


でも お年頃のバジルちゃん
最近 「猫にきび」で悩んでいるようです


バジル3


あごに黒いぶちぶちができるのが猫にきび

悪化すると化膿することもありますが

まめに拭いてあげると治ります


うちのアンズも時々できます…

食いしん坊のせいなのか
顔を洗うのがへたなのかわかりませんが…

たぶん 両方…


にきびも問題ですが…
猫の萌えポイントと言えば…

ミートボール

じゃなくて 肉球!


あらまあ 
せっかくの萌えポイントがかさかさ


IMG_1906.jpg


何を隠そう風ちゃんの肉球でした

里親様は心配されているようですが…

痛みやかゆみがなければ
自然と治るようです


要観察ということでお願いしました


風ちゃんとかぼちゃんは
相変わらずのいいコンビのようで

今日も何やらいたずらを相談してるのか…

IMG_1908.jpg


里親様の視線に気づくと…


IMG_1909.jpg


寝るのも一緒 いたずらも一緒の名コンビ
毎日楽しそうで ヨカッタ^^


最後は… 
マーライオンそっくりのマリオン!

いいですか みなさん! 

マリオンはあくまでも「猫」ですからねっ!!



じゃ~~ん!!

マリオン6


わおぉ! 

叶姉妹もまっさおのゴージャスな
毛皮のえりまきを巻いているのか?

かなり猫を超越しています^^;


こんなのがそこらにあったら
誰かが置き忘れた「ズラ」かと思うわ…


マリオン1


冬はさらに毛がわっさわっさになるのね~


マリオン4


長毛の子はあまり寒くならないのか

ものすご~く寒い日に初めてマリオンが
お布団に入ってきてくれたと
里親のSさんすごく喜んでました~


でも… 両サイドびっちり固められて
身動きできないのもかなり苦しいけど…

これは贅沢な悩みなのか… う~む


明日からまた福島に行きます!

今回は避難区域や○○区域に残っている
犬猫への給餌が中心になる予定

はっきり言えないところが辛いけど…


次回の更新は火曜日以降になります

皆さま ごきげんよう~♪



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック