この子はだ~れ?
2011年01月21日 (金) | 編集 |
ケージの中からにらんでいるこの子はだ~れ?

DSC03973.jpg


それは今朝の一本の電話から始まりました。
またも、マダムS。嫌な予感…

しーちゃんが慣れなくて、もう限界に達しているとのこと。
結局なつかないので可愛くないから、私が地域猫の活動を
している公園に連れて行って欲しいって。

この寒空のなか、そんな可哀そうなことはできるはずもなく、
うちで預かることにしました。

そもそも、すべて人間のエゴなのよね。
外で自由に暮らしているのに危ないからと捕まえて、
それがなつかないからと言って、また外に離したりなんて。

まあ、何とかなるでしょう。
カイ君もすっかり可愛くなってきているし。

カイ君、結構大物です。
毎日シャーシャーされているももちゃんが
寝ているベッドに入っていきました。


DSC03975.jpg

このベッドがかなり気にいったようで、
昼間、白目をむいて、やけに脚を突っ張らせて
熟睡してました!


DSC03966.jpg

ついこの間までシャーシャーやってたのに、
急に気を抜きすぎじゃな~い?
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
しーちゃんよかったね
TOKさんありがとう、しーちゃんの記事を読んでいても心が痛みます。
大物カイ君、ももちゃんの大きなベッドに‘寄り目‘じゃなくて、白目をむいてかわいい。ごろにゃんになる様子が分かって、楽しいですね。
2011/01/21(Fri) 20:57 | URL  | kabo #-[ 編集]
Re: しーちゃんよかったね
Kaboさん、いつも応援ありがとうございます。
最近はカイ君毎朝ハッピと運動会しています。
私の布団の上も猛スピードで駆け抜けるので
安眠を思いっきり妨害されてます。
まあ、元気なのはよいことだ。
しーちゃんも早くそうなるといいのですが、
かつてないほど手ごわそうです。。

まあ、あせらず頑張ります。
2011/01/22(Sat) 10:51 | URL  | TokTok #-[ 編集]
そうですか!
色んな事が起こるのが、この世界の常識。
シロの方でも、もしかしたらという事が起こっています。
市原のボラさんが今必死で探しているこの事ですが

しーちゃん、カイ君、シロの所のあっ君、幸せが訪れますように!
2011/01/23(Sun) 10:33 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: そうですか!
> シロさん

本当に、犬猫問題は奥が深いですね。
猫のためには何が一番いいのか迷ってしまう時があります。
でも、保護して今幸せになっている猫たちも保護して
いなければ交通事故や病気で命を落としていたかもしれないし・・・
一度保護したからには責任持って安全な環境を提供
してあげたいと思っています。

お互いがんばりましょう!
2011/01/23(Sun) 22:03 | URL  | TokTok #-[ 編集]
しーちゃん
ドキドキで目をまんまるにしているしーちゃん、自分もこわがりな方なので、なんだかヒトゴトとは思えず。。。
しーちゃん、よーくようすをみて、そしたら安心だとわかるよー。きっといいことがあるよ。がんばれー!
2011/01/24(Mon) 01:04 | URL  | はり #-[ 編集]
Re: しーちゃん
> はりさま

応援ありがとうございます。
しーちゃん、これまでで最高に手ごわいかもしれません。
でも、必ず心を開いてくれる日が来ることを信じ、
毎日シャーシャーされています^^;

結局は怖がりの裏返しなんですよね。
何とか安心してもらうよう頑張ります!
2011/01/24(Mon) 21:06 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック