ハッピの緊急入院パートII
2012年02月22日 (水) | 編集 |
おしっこが出たことで少し安心して
帰宅すると すでに午前3時すぎ

ベッドには入ったけど…
うとうとすると ハッピの鳴き声が
聞こえたような気がして 起きてしまったり…


9時にかかりつけのO動物病院が開くのを
待って電話する…

「実は昨夜というか今朝こういうわけで
今日は仕事なのでハッピ迎えに行けないので
明日朝向こうの病院から引き取ってきたら
先生の所に預けていいですか?」と言うと
O先生もちろんすごく心配してくれて…

O先生が4年半前にハッピの尿道口形成手術をして
くれたのですが、救急病院の若い先生は
「これは難しい手術なのに その先生は
ずいぶん腕がいいんですね」って言ってた

でも 4年半前手術をする時、O先生は
「簡単な手術よ」って軽く言ってた…

やっぱり先生は名医なんだって確信!

って なんでO先生なんて言ってるんだろう?

千葉市中央区の岡本動物病院です!

お近くの方、是非どうぞ!
近くじゃなくても、来てみる価値あるかも?

岡本動物病院

救急病院に朝一で電話すると
一番心配だった体温は38度台に戻っていると

入院中は常に携帯電話を持っていてください
と言われた 容体が急変することがあるので


嫌だわ… 
「急に容体が変わって なくなりました」
なんて言われたら… 心臓止まるかも…

なんて不安な気持ちで仕事に行きました
本当は面会に行きたかったけど…

翌朝、9時に引き取りに行くと言ったので
電車で市川の病院に向かっていると
あと一つで市川というところで携帯が鳴って
見ると救急病院じゃないですか…

たぶん 私の前の席に座っていた人には
私の顔から血の気が引くのがわかったかも…

頭は真っ白 胸の鼓動はドックンドックン

「ま、まさか… ハッピちゃんが死んだ?
ああ なんで昨日仕事休んででも会いに
行かなかったんだろう…
ハッピちゃんがいないと生きていけない…」
と もう涙が出る寸前

震える手でかけなおしてみると…

「ああ TokTokさん、お迎えは9時ですよね?」

もうぅぅ~(怒)! そんなことで電話すんなっ!

飼い主の気持ち全然わかってないっ!!


と、この時点ですっかり疲労困憊して
しまったのですが…
まあ 私の早合点と言えばそうですが…

ハッピはすっかり元気で 私を見ると
「抱っこ 抱っこ」と甘えてきて

「本当に生きていてくれてよかった」と
しみじみと思ったのでした…


それから岡本動物病院に連れて行き
おしっこがちゃんと出るか見てもらうため
入院させることになりました

救急病院で抗生剤と吐き気止めは投与されて
いましたが 岡本先生はさらにおしっこのPHを
下げる薬と結石を溶かす薬(尿検査で結石が
認められたため)を投与してくださいました


後ろ髪を引かれつつも ハッピを預けて
私は仕事に…


檻のなかのハッピ


翌朝 先生に電話するとおしっこは出ていて
それより飽きて遊びたいみたいで騒いでるとのこと


じゃあ、もう大丈夫ねと迎えに行きました


↓ これが帰宅後のハッピです^^;


こもるハッピ


かなりご立腹


今回ハッピの医療費約10万円

また一生懸命働けばいいのでもちろん
惜しくはないのですが
私が普段の健康管理をちゃんとしていれば
必要なかった医療費と必要なかった心配…
必要なかった眠れない夜…


これからは本当に気を付けることにしました!

これからハッピの主食は ↓これです。




雄猫は結石ができやすいので
マグネシウム含有量の少ない良質のフードを
選んでくださいね!


私の経験が少しでも参考になればと
頑張って経緯を書いてみました

長文におつきあいいただきありがとうございました!



「今日のうちにゃん」

シンクロ寝

シンクロ1


これもシンクロ?

これもシンクロ?

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかった・・・
はっぴちゃん、良かった><
何かあったら生きていけない気持ちよーくわかります。。

うちも♂生後半年に尿結石をやってからずーーと10年近くウォルサム(ロイヤルカナン)のPHコントロール使っていました。
最近は色々あり、ウェットとアンチエイジングカリカリをあげてますが。

もう何度も繰り返し結石が出来るので
季節の変わり目には特に食事にお水をまぜたりいつもより多めに水分を取らせてトイレもいつもふかふかにするように気をつけてます><

慣れてくると(慣れたくないけど)おしっこの量が減ったり臭いがきつくなったり水を飲まなくなったりトイレ以外の場所で排尿姿勢を取ったり(ここまできたら病院行きですが)と結石が出来始めるとわかるようになります--;
はっぴちゃん早くよくなるんだよ^ー^

シンクロ寝笑。見事ですね!
やっぱり2匹以上いるとかわいい!!
2012/02/24(Fri) 01:15 | URL  | かぼ&風姉 #-[ 編集]
Re: よかった・・・
ゆず君もそうでしたか…

いろいろと参考になりました
ありがとうございます

とにかく毎日の健康管理が大事ですね
それとちょっとでもおかしかったら
すぐに病院に行く

良いフードを選んであげるのは
飼い主の責任ですね

改めて毎日の健康管理頑張りま~す!
2012/02/25(Sat) 00:16 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック