成功の後の美酒
2012年02月09日 (木) | 編集 |

(昨夜はハイボールがきいたのか
下の文書を書いたところで寝てしまいました^^;
ホットカーペットの上で朝まで。。
以下 昨夜の記事です)


今夜はちょっとした達成感に浸りながら
大好きなトリスのハイボール飲んでます^^
(ハイボールならトリス!)


たぶん猫に関心ない人からは
「ええっー そんなこと」って
言われそうですが…


野良猫の捕獲に成功しました!
それも2匹も!


仕事を終えて その足で公園に直行すると…


いましたよ! ちょと 奥さん!
昨日捕獲に失敗した母猫が!


公園母娘


あ~あ 人様の家の車に乗っちゃって…


昨年秋に子猫を2匹出産したので
またこの春にも産むでしょうね

そうはさせまいと
餌やりのHさんと前から計画していました


今日は絶対大丈夫と確信していたのですが
確信通り 成功~♪

(嬉しさのあまり写真撮り忘れました^^;)

さっさと動物病院に連れていき
明日手術です


でも 子猫2匹がどちらもメスなので
もう少ししたら避妊しないと…

どっちも 美猫なんですよね~
野良にしておくのがもったいないくらい
今ちょっと迷っています…

できれば保護したい… う~む。。


公園の捕獲ミッションを終えて帰宅し
ちょっと一休みして…
次のミッションに向かいました^^


目指すはH町の猫パラダイス


前にミケちゃんを捕獲したところです
その後 Sさんが別のミケとオス一匹を
捕獲しTNRしてくださいました


今夜のターゲットはこの子!


キジ白メス


生後半年くらいのメス
かわいいし 近くまで寄ってくるので
それほど難しくないと思っていたのですが

意外と手ごわい…

捕獲器に入ってくれない…


代わりにこの子が入ってくれました!


捕獲したキジ白


ターゲットのメスとそっくりなので
たぶん兄妹だと思います

見かけから察するにたぶんオス

本当はメス優先なのですが
まあ仕方ない


人間とある意味同じかもしれませんが
メスは慎重で疑い深く
オスはよく言えば素直
悪く言えば「ぼんくら」で
捕獲器に簡単に引っかかってくれます^^;


ああ… ハイボールがきいて眠たくなりました~

では おやすみなさ~い♪



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にゃんと言う忙しさ
いつもいつもお疲れさまです。ハイボールはご褒美ですね。野良猫には勿体ない位の子たくさんいますよね?うちのテリトリーにもごろごろしてます。

捕獲機に何度も何度も入るおばかちゃんは、なぜか
オスです。

まあ すぐ開けてあげるので、警戒心が緩むのか
えさに目が眩むのか?とにかくオスはおばかちゃんです。(笑)

なんで入り口が閉まるの?みたいな顔をしていると
こちらの顔が緩みます。

あっちこっち大変ですね。色々な活動お疲れ様です。
2012/02/13(Mon) 12:42 | URL  | kitihana #-[ 編集]
Re: にゃんと言う忙しさ
そうなんです 
にゃんとも忙しくて 体が二つ欲しい~(笑)

オスはぼんくらちゃんだから可愛いですね
メスの繊細さも魅力的ですが

猫のお世話をしていると
飽きるどころか猫キチがどんどん進んでしまい…
困ったもんです…

まあいろいろ悲しいこともありますが
どうせなら楽しんで活動したいですね♪
2012/02/13(Mon) 23:09 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック