福島のシェルターに行ってきました!
2012年02月08日 (水) | 編集 |
5日、6日と福島のにゃんだーガードの
シェルターに行ってきました


覚悟はしていましたが
何しろ 寒~~い!


でもそんな寒さを忘れさせてくれるのが
犬猫のかわいさ


仔犬1


昨年末に20キロ圏内で保護した仔犬4匹

大きく可愛く 成長してました!


仔犬2


かっ かわいい~
持って帰りたい…
ああ かわいすぎる…
ああ でもうちには4にゃんがいる…
でも… でも… 欲しいぃ~~


ハアハア ゼエゼエ…


と、一人苦悶していたら
4匹全員 里親様が決まっているそうです

まあ そうだよね
こんなに可愛いから 私の出る幕なんてなし^^;


手袋を取られ おもちゃにされてしまいました


仔犬3


っが、可愛いので許す


癒されます~


仔犬4


その後 子育てを終えてすっかり甘えん坊に
なっていた「さくら」の散歩に行きました!


雪でも犬は元気 元気


さくら1


里親さんの元に行った子がたくさんいるので
散歩もボラさん一人あたり一匹で済んでしまいます


(Yちゃんとかえで)
かえで&ゆに


かえでは夏に葛尾村で放浪している時に
えさをあげた子です

その後 にゃんだーに保護されました


猫もほとんど第二シェルターに移って
しまったため 私が担当したのは2匹だけ


どちらも人馴れしていないシャーシャー猫


シャーシャー言っても
食欲には勝てない「くま太郎」


クマ太郎


くま太郎 なんかツボです


人間がこわいこわいの「ちゃみや」


ちゃみや


少しずつ 人間に馴れていこうね~


午後から 葛尾村に給餌に行ったのですが…

何しろ 雪の積もり方がシェルター付近の比じゃない


運転はYちゃんでしたが 命の危険を感じたため
写真を撮る心の余裕がありませんでした^^;


でも お腹を空かせたわんにゃんに餌を
届けられてよかったです

もっと時間があれば 
もっとたくさんの場所を回れたのに…

いつも心残りが残る給餌です…


でも また今月中旬に行く予定です

その時はもっと写真撮ってきますね~





テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック