トーマ君正式譲渡&猫パラのTNR
2012年02月02日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しておりました~~;

超過酷なスケジュールの後
リハビリをする暇もなく 
バタバタしてました。。。


まずは2週間のトライアル期間が過ぎたトーマ君

最近はトト兄さんとの仲もぐぐっと深まり…


一緒にベッドの中

トーマとトトin neko bed



里親様から「このままうちの子に」との
お返事をいただきました!
ありがとうございます!

トーマ 少しずつびびりちゃんを直して
トト君と一緒に仲良く長生きするんだよ~


「ありがとう ばあやもね♪」
トーマ キャットタワー


ばあやは一人うれし涙をぬぐうので
ありました… めでたし めでたし


さてさて 先日の猫パラダイスですが…
あるNPOのご支援があり 一部の猫の
避妊去勢をしてくださるそうです
よかったです^^

それにしても 残りはたぶん10匹以上
避妊去勢の費用はすべてSさんが負担して
くださるとのこと 頭が下がります

私は捕獲と猫ちゃんたちの写真撮り
そして里子に出そうな子の里親募集を
お手伝いさせていただきます


とにかくもう猫の恋の季節に
入っているため まずはメスを
ということで…

寒気極まる夜中 行ってまいりました!

夜の闇にまぎれ 捕獲器を片手に
怪しげな二人組

その成果がこの子で~す



捕獲器の中の三毛


ここはどこ? という感じで
暴れることもなく おっとりしたいい子です^^


もう一匹三毛ちゃんがいて
まんまと捕獲器に入ってくれたのですが…


Oh, my God!

捕獲器の扉が下りず
食い逃げされてしまいました…

残念…

まあめげずに次回頑張りましょう
ということでこの夜のミッション終了!


もう 7,8年前になるでしょう…

マンションのごみ箱を漁っていた
野良親子を不憫に思い 
えさを上げ始めたのですが

やばい このままでは増えてしまう…
と初めて避妊の必要性に気づき
獣医さんから捕獲器を借りて
やっぱり2月の寒い夜
捕獲器を仕掛けて ドキドキしながら
母猫がかかるのを待っていました


捕獲器のとびらにはさまってケガしないか…
うまくかかってくれても その後
まったく人馴れしてない凶暴な母猫を
獣医に連れて行くことはできるのか…


本当に不安でいっぱいでした


それから何十匹もTNRをして
かなり捕獲の腕を上げたのですが

何しろ同じような活動をしている人たちと
たくさん知り合えたのが本当に心強いです


これから 猫の繁殖期です

かわいそうだと野良猫にえさをあげるのなら
かわいそうな命を増やさないために
避妊去勢をしてほしいと思います


次回はSさんが保護している猫パラ出身の
猫さんたち紹介しますね♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/17(Sat) 20:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック