猫パラダイスのにゃんたち
2012年01月24日 (火) | 編集 |

最近コンスタントにブログを更新して
「やればできるじゃん」という感じですが
明日から日曜夜まで 睡眠時間が取れるか?
っていうほど忙しくなるので
しばらく更新できません。。たぶん


スイスでいわゆるワールドリーダーたちが
集まる会議があり その関連の仕事を
毎年しているのですが…

時差があるので 25時に現地から素材を受け取り
その日の午前10時に納品という…
「一睡たりともするな!」というお仕事…


その過酷なスケジュールが始まる前に
今日 気になっていたSさん宅に伺いました


実は昨年Sさんが気になっているという
猫パラダイスに2度ほどご一緒したのですが…


住宅街のすぐそばに木が生い茂った小山があり
夜行って スーパーの袋の音をカシャカシャ
させると…

山から出てくる 出てくる
15、20匹はいますかねえ…

餌やりさんがいるようですが
何しろ住宅街にあまりに近く
あまりに数が多すぎるので
いろいろと問題が起きているようです…


Sさんは一匹でも二匹でも里子に
出せそうな猫は保護したいということだったので
捕獲をお手伝いしたのですが…

とにかくみんな警戒心強いし
すばしっこいし…

「しばらく通って 気を許させるほか
ないですね」と言ったら
Sさん、その後通い続けたそうです

さすがです!

そして先週
明らかに風邪を引いていた
子猫(生後半年くらい)を3匹保護されました!


風邪が一番重症の茶白君
(すみません、名前忘れました。。。)


茶白君



かなり辛そうです。。。
Sさん 毎日補液に動物病院に通っています

早く良くなって 
ただ祈るばかりです


メスの茶白ちゃん(たぶんシャムミックス)


シャムミックス



この仔も風邪をひいていますが
だいぶよくなったそう

吸い込まれそうなほど綺麗な
ちょっとグリーンがかったブルーアイ

とっても美人さんです


そして 警戒心が強いミケちゃん
ミケらしく聡明ですねえ
知らない人にはなかなか心を許しません


三毛ちゃん


でも 一旦心を許すと飼い主さんべったり
になるはず

なにしろ 「ミケ」ですから


こはる日和のこうめちゃんが
いい例ですねえ


私の仕事が一段落し 
保護猫ちゃんたちの風邪がよくなったら
里親さん募集します~♪

みんな幸せになあれ~


それと このままでは爆発的に増えて
しまうので とにかくTNRを進めないと…


来月からSさんのお手伝いをして
できる限りTNRを進めたいと思います


地域猫としてコミュニティに認めてもらうのは
TNRは基本ですから


でも… 数が数だけに先が長いなあ~

まあ 自分にできることしかできないので
できること頑張ります~

では また~


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
TOKTOKさん、こんにちは☆
TNR活動、本当にお疲れ様です。
頭が下がります・・・・
お仕事も大変そうですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね~
2012/01/25(Wed) 00:41 | URL  | みーちゃん@ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃん お元気ですか?
京都も寒いでしょうね
こっちとはまた寒さが違いますよね。

福島は大雪だそうです。私の未熟な運転では
行きたくても行けない… でもシェルターの
わんにゃんたちには会いたいともやもやした気持ちです。。

TNRは大変だけど、その後猫がその場所で穏やかに
暮らしていけると思えばやりがいがあります。

実際、私の活動の起点である公園では
TNRのおかげで数が抑えられているし、
みんな病気やけがをすることもなく長生きしていますよ♪
2012/01/25(Wed) 11:50 | URL  | TokTok #-[ 編集]
みんな助かって!
本当に猫だすけさんお疲れ様です。費用はどうなるの?心配です。

休んでる暇がない分、終わったあとの達成感も強いのでは?良いお仕事してらっしゃると思います。

そろそろ私も始動しますよ。がんばりましょうね。
2012/01/25(Wed) 17:43 | URL  | kitihana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(Thu) 09:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック