お猫さま専用「なんちゃってこたつ」
2012年01月21日 (土) | 編集 |

いやあ~ 冷え込みますなあ~

エアコンとホットカーペットだけでは
なんか物足らない…
引っ越しの時 こたつを処分してしまったのよね

そう言えば… 
前はこんな日は皆こたつにこもっていたっけ

猫ってやっぱりこたつが好きなのよね…


ということで

新しいこたつを買う余裕も 
夏場に置いておくスペースもないので
今使っているテーブルで
「なんちゃってこたつ」を
作ってみました~♪


じゃあ~~~ん!



簡易こたつ


そう テーブルに毛布とひざ掛けを
かけただけ

でも ホットカーペットの上に置いて
いるので 結構あったかいです♪


なんか貧乏くさいけど
すべてはお猫さまのため仕方ない


中をのぞいて見ると…



こたつの中


いた! いた!
狙い通りだったね^^


3匹入るといっぱいいっぱいだけど
「ちょっとだけ足入れさせて~」と
私が足を入れると必ず…


アンが私の足を「ザ~リ ザ~リ」と
なめます^^;


ざ~り1


「やめて」と言って 脚を動かしても
しつこく「ザ~リ ザ~リ」


ざ~り2


靴下の上からでも ジーンズの上からでも
「ザ~リ ザ~リ」とやるので
その気色悪さに我慢できず
足を出してしまいます。。。


これは新手の嫌がらせなのか?

足は入れるなってことなのか?


と言うわけで 

なんちゃってこたつはお猫さま専用となりました
とほほ…


つるむのが嫌いなプリンは
一人「なんちゃてこたつ」の上


顔を洗うプリン


4猫4様ですなあ。。



 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫にこたつにみかん
熱海の家もホットカーペットなのでなんちゃってこたつを勧めているところです!

冬は猫にこたつにみかん本当に幸せですよね~
我が家は毎日ほげほげこたつの虜です

アンさんの新手の嫌がらせおもしろい(>ω<)
何でかしら(^^;)

ざ~りざり(笑)

4匹と聞くと、あれそんなに少なかったっけと思ってしまいました(^^;)
2012/01/23(Mon) 00:19 | URL  | かぼ&風姉 #-[ 編集]
Re: 猫にこたつにみかん
熱海のかぼ&風ちゃんのお宅でも
なんちゃってこたつを愛用されているようです^^

やっぱり猫にこたつ… そして私は酒なのですが…
いかんいかん 休肝日、休肝日とは思っているのですが…

アンの嫌がらせ続行中です。。。
前の本物のこたつの時はそんなことしなかったのに。
どういう心境の変化なのかまったく疑問です。

でも うちにゃんのいろんな個性に楽しませてもらってます^^

2012/01/24(Tue) 00:00 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック