穏やかな昼下がり
2011年12月22日 (木) | 編集 |
昨日は一日家で仕事をしていたので
久しぶりにゆっくりうちにゃん+トーマと
過ごすことができました!


トーマを初めてリビングに放牧してやると…


早速キャットタワーを制覇!


どや顔のトーマ


トーマONタワー



窓の外を見て何を見て思うやら…


トーマONタワー1



お母さんのことを思い出しているのかしら…
ああ… なんて不憫な…(涙)


なんちゃって

結構 「あの鳥うまそー」とか思っていたりして^^


そうこうするうちに
そこはやっぱり猫

穏やかな昼下がりには
いつしか眠りに落ちてしまうものです…


トーマONタワー2


みな思い思いの場所と恰好で
寝ているのを見ると

なんかほんわかした幸せを感じます


あっ またくっついてる!


アンとハッピ



ももちゃんは…
ベッドが みちみちみっちり


もも



プリンはやっぱり一人が好きなのね


プリン


でも…

うちの猫たちは全体から見れば
ほんの一握りのラッキーな猫なのかも…

福島原発周辺には 飢えや寒さと闘いながら
今でも頑張って生きている犬猫がいます

実は…
明日、やっとそのごくごく一部ですが
救出しに行くことができます


そうなんです!

行政がやっと 本当にやっと
警戒区域内(20km圏内)に動物愛護団体が
入り、動物を救出することを許可してくれたのです



にゃんだーガードもその許可された団体の一つに
なり 私も救出隊員の一員に入れてもらうことになりました!

23日、24日と警戒区域内に入ります。

これから少し寝て 深夜に出発の予定です


しばらく更新できませんが
精一杯がんばってきます!

一つでも多くの命を助けるため!

そして 原発の時代に生きた一人として
その結末をこの目で見てみたいんです

ただ見てみたい
写真や映像ではなく この目で…

帰ってきたらご報告しますね

では チャオ~♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
気を付けてね
福島行き、いつもご苦労様。助けられる命と放置される命。同じ命なのに。いつも思う事です。また,帰ってきたらお話聞かせてください。家にも新しい子が来ました。お正月なので,少しゆっくりさせます。
2011/12/26(Mon) 22:49 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
おかえりなさい
おつかれさまです。
忙しい合間をぬって現地に行かれて本当に尊敬します。(軟弱な私は東京のこの寒さで既に参っています)
忘年会(今日ですが)で、お話聞かせてください。
2011/12/27(Tue) 10:36 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
Re: 気を付けてね
無事帰ってきました!
圏内の現実を見ると、いろいろ考えさせられます。
力不足を感じました。

でも、少しずつでいいから変えていかないと。
先は長いです。
2011/12/27(Tue) 10:51 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: おかえりなさい
無事帰ってきました!
現実はいろいろと難しいですね。。
でも、頑張っているボランティアさんの姿を見て、
こういう人たちがいる限り、何とか良い方向に
向くのではないかという期待も持つことができました。

そうですね、今夜ゆっくり。

ちょっと寝不足なので、某局の仮眠室で寝て
夜に備えますね^^
2011/12/27(Tue) 10:54 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック