冬の風物詩 猫団子その1
2011年12月17日 (土) | 編集 |

師走らしく 寒さが厳しくなりました


ホットカーペットの上で
うっかり朝まで寝てしまったら 
見事に風邪を引いてしまいました^^;


まる1日寝込んで 何とか回復しています


トーマも鼻風邪をひいてしまったらしく
クシュン、クシュンしていたので
獣医さんに連れていき 今日から投薬生活です


お家の中にいても風邪をひくのだから
外にいる猫ちゃん 特に子猫ちゃんが
いかに寒さに弱いか…

もし冬に子猫を見かけたら
是非暖かいお家に入れてあげて
欲しいと切に願います


しかし…こう寒くなると 
あちこちで見られるのが
「猫団子」ですねえ


多頭飼いの家の風物詩と言えますなあ

うちもいろいろな組み合わせで
猫団子が毎日できています


しかし…
写真を見ていて気付いたのですが
アンがハッピにくっついている確率が高い!


しかも ハッピが離れないように
しっかりホールドしてる!


証拠写真1

証拠写真1



証拠写真2

証拠写真2



証拠写真3

証拠写真3



それ以外にも
やたらイチャイチャしている!!



証拠写真4

証拠写真5



証拠写真5

証拠写真4



むむっ これは私のひがみなのか!?


「クリスマスはたいてい
やさぐれて一人酒を飲んでいます」
と言った私に同情して下さった
りんにゃんさん一家が一緒に過ごして
くださると優しい申し出をして下さったのですが…

クリスマスはにゃんだーに行こうと
無謀な計画を立ててしまいました…

チェーンつけるのにジャッキで
車を上げるのも知らなかった私…

大丈夫かな?

一応タイヤは新品のスタッドレスに
替えましたが…

大枚5枚は痛かった!


それはそうと
ハッピとアンほどではないにしろ
熱海のカボちゃんと風ちゃんも
仲良くやっているようです^^


カボちゃんの好きなひも遊びに
風太もつられて一緒に遊ぶようになりました!


証拠写真1

ひも遊び1



証拠写真2

ひも遊び2



人見知りの激しいグリ改めレイ君も
ろう城生活を抜け出し
ぬくぬく猫ベッドで過ごしているようです^^


証拠写真1

ベッドにおさまるレイ君



って もう証拠写真はいいか…


そんなわけでなんかうまくまとまって
今年も終わりそうです


って まだ大掃除 年賀状etc. etc.

たくさん残ってる~~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫団子、憧れますね~
うちは毎晩、人猫団子で寝てます。
しかしアンちゃんはいいキャラしてますね。
1つ前の記事、爆笑しました!
あんな小さなトイレで用を足せるとは驚きです。
呆然と見つめるトーマくんもかわいい^^
いいおうちが見つかるといいですね。
2011/12/18(Sun) 06:11 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
Re: タイトルなし
タムタム 様

そうなんですよ~
アンは結構笑かしてくれるんですよ
もう存在自体が面白いというか
考えていることが直球すぎて面白いです^^

冬は特に猫がいてくれてよかったなあって思いますなあ
2011/12/19(Mon) 08:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
ほんと走りたくなるほど忙しいですね
クリスマスまでふくしまですか?お疲れさまです。
東北の冬はしばれるよ、いっぱい着込んでね。

こちらも土曜日11頭目捕獲です。今年は29日で
にゃんこの仕事納めです。

11頭目は、かるく7KG位ありそうな子でした。
あんたほんとに野良かい?って感じです。

外の子は、こんにゃ猫団子はできないので、
せめてブクブク太ってくれたほうが嬉しいです。

ほんまにやきもち妬きたくなるほどの接近ぶりですね。

車きいつけて行ってらっしゃいね。
2011/12/19(Mon) 13:19 | URL  | kitihana #-[ 編集]
いいなあ、猫団子・・
ははは・・同情じゃなくてトーマくんに会いたいからですよ。しかし、きっと「うちでもトラニャルとトーマの猫団子を!」とか言って拉致して帰りたくなるに決まっているので、お邪魔しなくて正解だったのかもしれません。
それにしても面白い記事・・風太とカボちゃんの写真、嬉しくなりますね。
風邪大丈夫ですか?不調な時に寒いところに行ったら倒れますよ・・とにかく頭が下がります・・。お気をつけて・・
2011/12/19(Mon) 15:36 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
どういったタイヤチェーンをお持ちかわかりませんが、千葉で一度装着の練習をされたほうがいいと思います。
雪や氷の上でのジャッキアップは危険ですお。
2011/12/20(Tue) 00:56 | URL  | ちゃたろう #-[ 編集]
Re: ほんと走りたくなるほど忙しいですね

kitihana様こそ寒い中の地域猫活動ご苦労様です。

本当に寒い日はお外にいる猫ちゃんたちのことが気がかりです。
でも、何もしてあげられないので、せめて少しでも
暖かい所を見つけて寝ていてと願うばかりです。

また、福島の報告しますね。
2011/12/20(Tue) 11:28 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: いいなあ、猫団子・・
りんにゃんさん、また日を改めて遊びに来てくださいね~
若作りおじさん(?)も大歓迎ですよ^^

トーマは年内に里親さん決めてあげたかったけど、
来年になりそうですねえ。。

楽しいクリスマスを!
2011/12/20(Tue) 11:31 | URL  | TokTok #-[ 編集]
ちゃたろう 様
タイヤチェーンこれから買う予定なんです。。
そうですね、練習してから行かないと雪の中でまごついてしまいますね。

遠い昔に自分でタイヤを取り付けた覚えがあるので、
頑張れば大丈夫かな? 
今は昔より装着が簡単なチェーンがあるはずと
楽観視しているのですが、甘いかな?

帰ってきたら、ブログで報告しますね♪

2011/12/20(Tue) 11:36 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック