里親様通信(マリオン、風太、グリ(レイ))
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今年の保護猫は灰かぶり王子で10匹

仕事も結構忙しいので…

年間10匹くらいの猫を保護して
里子に出されば上出来かなと
思っているので
今年はちょうど目標通りですね^^


カイ君のあとに
事情があって引き取ることになった
猛獣子猫 風太

そして 公園に捨てられていたマリオン


同じ猫とは思えないくらい
外見が違う2匹ですが
月齢が近いこともあり
結構気が合っていたみたいです


仲良し風&マリオン


って、だいたいこの後は
プロレスになるんですが…


プロレス風&マリオン


今となってはなつかしい光景です


ふさふさのたてがみから
マーライオンをもじりマリオンと
名づけたのですが


夏には半分になっていたたてがみ
気温が下がると同時に
元通りふさふさになったそうです!


たてがみ戻ったマリオン


里親のSさんに溺愛されているようですね


って こんな寝顔見せられたら
溺愛せずにはいられないって感じですなあ


かわいいマリオン


ああ… そのふさふさの腹毛に
顔をうずめて眠りたい…


のびのびマリオン


っと 私も相当マニアックです^^;


そして…
マリオンに遅れること数か月


ちょうど1か月前に熱海のカボちゃん宅に
お届けした風太ですが


先日里親のNさんから
「初猫団子発見しました!」
というメールをいただきました^^


カメラを構えるとさっと離れて
しまったそうですが…
(親に隠れていちゃいちゃしている
高校生のカップルみたい)


初猫団子



最近 からみあっていることが
多いみたいです


からみあう風とかぼ


両方を知っている私は
絶対気が合うと思ってました!


風ちゃんが里子に出て
風ちゃん柄の灰かぶり王子を
保護するのも何かも縁かな


そうそう 一応2週間のトライアルという
ことでBさんのお宅にお届けしたグリ改めレイ君


Bさんからは「もちろんずっと一緒にいたいです」
というお言葉をいただき
正式譲渡となりました!


やったね レイ君


レイ


最近はベッド下のろう城に
飽きたみたいですね~


少しずつでいいから
新しい環境に慣れていくんだよ


いつか 「ごろにゃん猫になりました!」
というお便りをいただくのを楽しみにしています


さて… 残るは灰かぶり王子
まずは名前を考えないと…

う~む。。。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
腹毛に顔を埋める・・
風太、よかったですね。仲良くしているところを見ると泣けてきますね。
レイくんも。優しい里親さまにめぐりあえた猫たち、幸せですね。
寒くなってきましたね。毎晩トラニャルの腹毛に顔をうずめて寝ています。お腹のたぷたぷが気持ちよかったりして・・
マリオンくんは長毛だからよけい気持ちいいだろうなあ・・
2011/12/07(Wed) 10:38 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
Re: 腹毛に顔を埋める・・
とらにゃるの腹毛は気持ちよさそう~
うちにゃんたちはみんな布団の中にもぐってしまうので
腹毛で寝させてくれないんですよね。

保護猫がみんな幸せになって、トーマも後に続け! と頑張ります!
2011/12/08(Thu) 08:10 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック