灰かぶり王子の変身
2011年11月30日 (水) | 編集 |

子猫ちゃん 動物病院に連れて行きました!

私の予想通り 「オス」でしたよ!

どのくらい野良をしていたのか…

私が一度シャンプーしたくらいでは
うす汚さは取れなかったため…


トリマーさんにシャンプーしていただきました!


そしたら な、なんと!

ぴかぴか ふわふわ
お鼻ピンクの可愛い子猫ちゃんになりました!


りょーま1


灰色がかっていた白毛が
ちゃんと白くなってる~


りょーま2



灰かぶり姫ならぬ灰かぶり王子みたい


なにか王子様らしい名前を考えてあげないと


トリマーさんに見せていただいたのですが
お腹に何かにかまれたような傷跡がありました


子猫ちゃんがいたビルとビルの合間には
ネズミ取りがおいてあったので
ネズミにかまれたのかな?


まだ生後3か月弱なのに
大変な思いしてきたのね…


でも エイズ、白血病はどちらも陰性で
ほっとしました!


左目は結膜炎で赤くなっていますが
目軟膏をつければすぐ良くなるはずです


まだ 触ろうとするとびくっとして
避けたり 小さくシャーしますが

猛獣子猫風太に比べれば…
まったく恐れるに足らず!


あの絶えず騒音と人の足音がする
環境では落ち着いて眠ることも
できなかったのでしょう

なんか まったりと一日中寝ています

ゆっくり家猫の生活に慣れて行こうね♪


りょーま3


本当に保護できてよかった~~

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お、風太柄だ
捕獲、おつかれさまでした。
へえ、自分で洗うのと違うのですか・・美容院みたいですね。
きゃわいい~。おお、柄が牛柄、風太柄じゃあ、ないですか・・。お腹の傷、左目、早く治って新しいおうちが見つかるといいですね。また会いにいきたいです。
2011/12/01(Thu) 08:35 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
Re: お、風太柄だ
そう、風太柄なんですよ~
でも、風ちゃんほど個性的ではないですね。
風ちゃんはお鼻の柄が可愛かった~

やっぱりプロの腕は違いますよ!
パッパッと隅から隅まできれいにしてくれます。
爪や耳の中まで。

同じ日、ハッピもシャンプーしてもらったのですが、
ぎゃあぎゃあ泣きわめくハッピをいとも簡単に
扱っていましたから。

でも、猫は普通はシャンプーいらないですよ。
ハッピは手術の跡に毛が入り込んだりするので、
定期的にシャンプーが必要なんです。

2011/12/01(Thu) 20:17 | URL  | TokTok #-[ 編集]
毎度毎度保護ありがとうございます
この寒空に保護していただいて、良かったね、おチビちゃん きれいさっぱりにしてもらってヌクヌクベッド
きっと優しい里親さんが見つかりますね。

活動お疲れ様です。

昨日の夜からサブイ!このところ

あと追い あと泣きされて困っている日々を送っています(切ない)
2011/12/02(Fri) 08:56 | URL  | kitihana #-[ 編集]
Re: 毎度毎度保護ありがとうございます
kitihanaさん、もしかしてYさんですか? それともTさん?
千葉市猫ボランティア連絡会の方ですよね?

いずれにしろ、ブログ見てくださってありがとうございます!
kitihanaさんも寒い中の保護活動大変だと思いますが、
お体に気をつけ頑張ってくださいね。
お手伝いできることがあれば遠慮なく言ってくださいね。

猫は本当にかわいいです。見たら最後、保護したくなるのは仕方ないですね。
宿命だとあきらめています。

灰かぶり王子にもできれば年内に本当のお家を見つけてあげたいと思います。

後追いは、確かに後ろ髪ひかれまくりですね…
うちは4匹が「また行くのか」って冷たい視線を
投げかけるので、それを振り切って仕事に行くのがつらいです。。。

でも、案外出て行ってしまったら、ケロっとしていのかも。
そのあとの様子は見たことがないので。
2011/12/03(Sat) 01:05 | URL  | TokTok #-[ 編集]
おお、また新たなお子が!
大きさといい顔といい灰かぶりなところといい
うちのカブさんによく似てます。かわいい^^
早くおうちが見つかるといいですね。

隣人トラブル・・・また新たな展開があり
なかなか解決しません。
相手があれじゃ解決は無理なのかな。
まったく嫌になりますね!
2011/12/05(Mon) 22:19 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック