保護に成功!
2011年11月27日 (日) | 編集 |


この子はだ~れ?


子猫ケージの中



そう あのビルの合間にいた子猫です!

昨夜捕獲に成功しました!


日々うまくなる猫捕獲術

様々な猫を保護してきた賜物ですね^^



昼間見に行った時

こんな風に誰かがおいてくれた
タオルの上で丸まって寝ていて…


子猫通り


「やっぱり保護しなくちゃ」と
決意したのです!


そこは夜は飲み屋帰りの人たちが
絶え間なく行きかう通りなのですが

私と猫友のSさんは
魚網(結局使いませんでしたが)を片手に
キャリーバッグを片手に

かがんで塀の向こうをのぞきこみ
子猫がいるのを確認してから
作戦実行!


さぞや変なおばさん2人組(Sさん失礼!)
だったと思います。。。


でも 成功したときの達成感は
そうかいそのもの!

もうあれこれ心配して見に行く必要が
ないだけでも肩の荷がおりました!


家に着いて洗濯ネットに入れ
まずは爪を切り

だいぶ薄汚れていたので
シャンプーもしたのですが
おとなしくしていました

かなり扱いやすいです

子猫用のパウチもぺろりとたいらげました!

ただ左目をけがをしているようなので
週明けに動物病院に連れていきます

オスかメスかも見てもらわないと

なんか オスのような気がします

だとしたら 最近オスの子猫に
縁があるようですね





テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
捕獲おめでとう
さすが~お二人ともお疲れ様です。とてもかわいい子猫ちゃんですね。カボ&風太もこうやって助けてもらったんですね。子猫ちゃんのネイミング、楽しみにしてます。
2011/11/27(Sun) 16:27 | URL  | kabo&hoo #-[ 編集]
Re: 捕獲おめでとう
ネーミング…考えているんですが、なかなか思いつかなくて
まだ、オスかメスかもわからないので…
明日動物病院に行ってから決めようと思っています。

捕獲は…、捕獲後も風ちゃんよりずっと楽ですよ。
猛獣子猫風ちゃんの地位はたぶん永久に安泰だと思いますよ

かぼちゃんは「うっかり捕獲器に入っちゃった~」って
感じなので、捕獲したこっちがびっくりって感じでした
かぼちゃんらしい^^
2011/11/28(Mon) 22:13 | URL  | TokTok #-[ 編集]
良かったー、さすがです。
だいたいの場所はTokTokさんの記事で判ったので見に行こうと思ってました。
風邪引いて行けませんでしたが。
しかしTokTokさんの猫アンテナは敏感ですね。
2011/11/29(Tue) 00:28 | URL  | ちゃたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃたろう 様

ご心配ありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、猫の捕獲に関しては
かなりの腕前になったような気がします^^

猫アンテナが敏感すぎて、休ませてくれませんね。。
まあ、これも神に与えられた使命とあきらめています。

風邪治りましたか? 急に寒くなったのでお気をつけくださいね。

2011/11/29(Tue) 10:45 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック