グリ君の仮卒園&その後の風太、そしてうちにゃん
2011年11月18日 (金) | 編集 |

火曜日はグリ君のお届けでした

警戒心が強く 寝ている人間を襲撃(?)
するという困った癖があるグリ君

本人は遊びのつもりだと思いますが…

それらすべて了解したうえで
「いただけるのなら、何年もあるわけですから
ゆっくりと慣れてもらえばいいと思います」と
言ってくださったBさんに
一応二週間のトライアルということで
グリ君を託すことにしました


仕事から帰り ご飯くれるのかな~って 
ゴロゴロ言いながら
寄ってきたグリ君をゲット!


電車に乗って 一時間弱


Bさんはグリ君のためにケージやら
トイレやらおもちゃやら買って
待っていてくださいました!


どう 新しいお家は?


グリ だましたな


みんな そうやって最初は私のこと
恨むんだよね。。。


でも 「時間をかけて地道に頑張ります!」
と言って下さったBさん


若くてきれいで優しい里親さんでよかったね♪

イケニャンのグリ君にぴったり!


グリと里親様


おっと そうそうグリ君は「レイ」君になりました!

ご家族でいろいろ協議の末 
あまり凝った名前ではなく
普通の名前がいいということになったそうです


でも 似合ってる


グリ君は予想通り まだ固まっているようです

Bさんが送ってくださった2日目夜の写真


グリ2日目夜


まだ 緊張しているね…


みんな最初はそうだから
おばさんあまり心配してないよ

風太だって…


そうそう その後の風太はどうかと言うと…


風ちゃんのストーカーと化したかぼちゃんに
愛されまくりの日々のようです^^


風太どこかな~


風太みっけ


新しいろう城場所に隠れていても…


隠れるのも一緒


風ちゃんの複雑な表情がかわいい~


一方 気が抜けたうちの4にゃんは…


4にゃん


今まで 子猫のお守りとグリ君の教育
おつかれさまでした~

しばし 嵐の前の静けさを楽しんでね♪


ももとプリン



アンとハッピ


私もしばらくは4にゃんとの水入らず
楽しみたいです^^

いつまで続くかわかりませんが


そうそう 私が更新をさぼっている間に
次々と里親様から近況報告が入っています


次の更新で今年里子にいったにゃんこたちの
成長の様子お伝えしますね~
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ねこいっぱい
みんなかわいい! どれもこれもそれぞれにかわいい! 
それにしても、ケージの前のかぼくん、伸びてますね~。
2011/11/18(Fri) 23:01 | URL  | harix #-[ 編集]
Tokさん、4にゃんお疲れさまです(*^o^*)

ぐり改めレイくんも素敵なご家族に巡りあえて良かったです^^

かぼ&風も4にゃん先輩たちのように団子になる日は近いと思います♪

かぼのストーカーっぷりには笑ってしまいますが何だかんだで風もまんざらではなさそう^ε^;
母から毎日送られてくる写真が全て風の困惑顔&かぼの後ろ姿のセットなので毎日ニヤニヤ眺めてます(⌒~⌒)

どの子もみんな本当に愛くるしいですね♪
2011/11/19(Sat) 00:50 | URL  | かぼ&風姉 #-[ 編集]
こんばんは
寂しくなりますね。
でもみんな幸せになれるんですよね!

ゴエモンもハクも食欲旺盛になり、大分慣れたようです。うんちも正常で安心しています。

今ではゴエもハクもゴロゴロ言いながら膝に乗ってきますよ♪

あまり更新は出来ないかもですが、ブログにてゴエ&ハクの成長を伝えられたらと思います。
http://ameblo.jp/hello-goe/

ではでは。
2011/11/19(Sat) 01:09 | URL  | macca #-[ 編集]
Re: ねこいっぱい
harix 様

かぼちゃんのストーカーぶり早くこの目で見たくて
うずうずしています。

うちは急に静かになって… なんか猫がこんなに少なくて
いいのかな~って 完全に猫依存症です^^;

お庭の親子どうしていますか?
2011/11/20(Sun) 01:08 | URL  | TokTok #-[ 編集]
macca 様
ゴエちゃんとハクちゃん、もうすっかり皆さんになついているようですね。

本当に可愛くて素直な兄弟です。私もあの時保護できて本当によかったと思っています。

里子に出して後から思うと、やはりあの子はあのお宅に行く運命だったんだなって
よく思いますが、ゴエ&ハク兄妹もmaccaさんとどこかで赤い糸(?)で
つながっていたような気がします。

これからますますヤンチャになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新楽しみにしていますね。って、プレッシャーに感じない程度に。
私もいつも更新サボっていますから。。。
2011/11/20(Sun) 01:39 | URL  | TokTok #-[ 編集]
かぼ&風姉 様
~私もカボちゃんのストーカーと風ちゃんの困惑ぶりを生で
見たくてうずうずしています^^

羽があったら熱海に飛んでいきた~い

熱海に行かれた時はよろしくお願いしますね。

でも かぼちゃんの関心がお外から完全に風ちゃんに
シフトしたようで、安心しました^^

あとは猫団子の完成を待つばかりですね♪
2011/11/20(Sun) 01:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
熱海の義兄弟とうちの庭ねこ
風ちゃんのやや迷惑そうな顔と、かぼくんの兄貴面がおもしろいですね。風ちゃんがおうちに慣れれば、絶好の遊び仲間でしょう。わたしもぜひ会いたいです。

さて、庭猫家族ですが、子猫が大きくなってからは、猫母さんひんぱんにお出かけです。
“ホーム”感を持ってもらおうと、母(人間のほう)は、ご飯とはべつに、朝一番と、夜の戸締まり前、おやつの配給をしています。以前は親子4ぴきで並んで待っていたのですが、最近は猫母さんの姿がないことが多いそうです。
長女(勝手に決めました、一番積極的な三毛。いまのところ唯一のV字)は、私に対してもすごーく話しかけてきて、脚にすりよってきたり、頭をなでさせたりします。
ひげ&ぼん(勝手に命名)は、それをぼんやり見ているかんじ。
いとしいような、ひじょうにさみしいような、わたしの勝手な心情です。。。
2011/11/20(Sun) 18:02 | URL  | harix #-[ 編集]
Re: 熱海の義兄弟とうちの庭ねこ
庭猫家族も乳離れ、子離れの時なんですね。
母猫は彼氏でもできたんでしょうかね?
もちろんプラトニックだとは思いますが。

お庭に猫一家がいるのもほのぼのしていいですね。
昔の田舎の家はみんなそんな感じでした。
動物と人間が場所を共有し合っていたんですよね。

かぼちゃんのストーカーぶり、早くこの目で見たいです!

2011/11/22(Tue) 10:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック