風太の卒業、そして熱海での日々
2011年11月09日 (水) | 編集 |
とうとうこの日がやってきました

私の家の来てはや10か月

風太が卒業していきます


毎日毎日 シャーッシャーッ
カッ カッ すること2か月


風太シャー



やっと信頼してくれたのか態度が豹変

急に 警戒心ゼロの股開き
ほげほげ猫になり


ほげ~



私が目を覚ますと 
ささっと胸の上に乗ってきて(結構苦しい…) 
「起きた?」と覗き込む風ちゃん


起きた?



それも最後か…


などと感傷に浸りながら
いざ出発となると がしっと風太を
捕獲し キャリーに入れた私


さあ お別れだよ


風太の旅立ち



熱海までの3時間半
死んだのかと思うくらい
「にゃ」ともしなかった風ちゃん

不安だったよね ごめんね…


だましたな



でも明日からは楽しい日々が待ってるから


と言っても そこは猫

すぐに新しい環境になじむものではありません


1日目はケージの中でじっとし


2日目はキャットタワーにろう城…


風太籠城



お兄さんになるかぼす君は
風ちゃんを見て お約束通り
「シャーッ!」


その後 押し入れにろう城…


かぼ籠城中



後ろ髪を思いっきり引かれつつ
あとは里親のNご夫妻に
すべてを託して帰ってきました


その後 風ちゃんはろう城場所を
押し入れに移したようで…


風太は見た?

風太は見た!


かぼちゃんとのにらみ合いが続きました


でも 気になるのか 
ちょっとちょっかい出してみたりして


チョイチョイ



4日目にはろう城に飽きたのか
キッチンに出てきて


あらっ? 
なんかいい感じじゃない?


キッチンのかぼ&風


お互い気になりつつ まだ様子見状態ですが
少しずつ距離を縮めているようです


安心しました!


風ちゃんとかぼちゃんには
不思議な因縁があります


風太とトラニャルの兄弟がまだ2か月のころ
2匹のお母さんを避妊手術に出そうと
夜な夜な捕獲器を仕掛けて待っていた時
2匹がちょろちょろしていたんですよね~


野良猫の子供なのであまり近くには来ませんが
なんとかねばれば捕獲できそうでした…


どうしよう… うちにはまだ里親の決まらない
かぼちゃんがいるし… もしかしたら
一生うちの子になるかもしれないし…
一人でこれ以上は無理だわ…
でも… この子たち、この車の通りが
激しい所で生きていけるかしら…

などと連日苦悩していたのです

結局 かぼちゃんがいるから無理
とあきらめたのですが…


あの時 2匹を捕獲して かぼちゃんと
一緒にN夫妻にもらっていただいてたら
かぼちゃんと風太は1年前から一緒に
暮らしていたんだよね…


かなり回り道はしましたが 
結局、義兄弟になったかぼちゃんと風太


絶対に仲良くなれると思います!

何しろ これは因縁だから

2匹が一緒になるのは運命だったのです!


今まで風太を見守っていて下さった皆さん

ありがとうございました!


みんなにヨロシク




 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いよいよ
熱海まで風ちゃんお届けお疲れさまでしたm(_ _)m

風ちゃんに早く慣れてほしいのであした仕事終わって泊まりで熱海に行ってきます!
すごく楽しみなんです♪って早く寝ないと~(笑)
長期戦になりそうですが気長に時間をかけて風ちゃんが漬物石のように胸の上に乗っかってくれる日を待ちます(o^∀^o)

風ちゃんは何系のおもちゃが好きですか?おやつは?

風ちゃん風ちゃん♪待っててね~♪と、浮かれてますが下手したら2日間出てきてくれない可能性もありますね(^^;)
2011/11/10(Thu) 01:33 | URL  | かぼ&風姉 #-[ 編集]
三男坊
我が家のリフォームが延びてしまい、やっと風太を三男坊に迎えることが出来ました。夜になると、カボは風太が出てくるのを大声でおしゃべりしながらまってます。風太はさぞ迷惑でしょう。だって、風太は顔に似合わず(?)とてもかわいい声で鳴くんです。Tokママ、お忙しい中、遠路本当にありがとうございます。
2011/11/10(Thu) 13:12 | URL  | kabo&hoo #-[ 編集]
Re: いよいよ
楽しみに待っていてくださり、ありがとうございます。
風ちゃんは本当に幸せ者です。末永くよろしくお願いしますね。
強面ですが、性格は本当に可愛いですから。
お顔も驚くほどかわいい時があります。

おもちゃは一応何にでも飛びつきますね。
フードも何でもOKです。と言うか、かなり食いしん坊です。
猫缶をパカッと開ける、Pの音がしたときにもう飛んできていますから^^
2011/11/10(Thu) 13:47 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 三男坊
かぼちゃん、風太を気に入ってくれたのかな?
猫団子を作るのもそれほど遠くないかも?

そうなんです! 風ちゃんの声、子猫のようにかわいいんですよ^^
お顔もすごく可愛いい時があります。(不細工なときもありますが・・・)

写真楽しみにしてます~
2011/11/10(Thu) 13:50 | URL  | TokTok #-[ 編集]
ついに・・
おめでとう、風ちゃん。ああ、泣けてきます。
熱海で猫の開きをしている風ちゃんの写真を見せてもらうのを気長に待っています。里親さま、風太兄弟のトラにゃル里親の私からもどうぞよろしくお願いします。
TokTokさん、長い間本当にお疲れ様でした。風太を猛獣猫からかわいいほげほげ猫にした功績は表彰ものです。
これからもぐりちゃんたち新入り猫たちの里親捜しがんばってくださいね。
2011/11/11(Fri) 11:00 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
熱海より
かぼは風ちゃん大好きで後をついて歩いてますよ~(笑)
風ちゃんの籠城場所其の一(押し入)を背伸びして覗いては、ここかな~?、其の二(キッチン上)を覗いてはここかな~?と背伸び姿ばかり見かけます(笑)かぼちゃんお兄さんぽいです^^

風ちゃんは…キッチン上に籠城中なのでササミを挟んでおいて私たちは温泉へ。
帰ってきたらササミが下に落ちていたので食べようと思ってうっかり落としてしまったのでしょうね(*(≧ε≦)*)かぼには届かない場所なので間違いなく風ちゃんです^^

風ちゃんの位置もササミに近くなっていました(笑)フーーもしなくなってきたし目も優しくなってきているような、と~~っても可愛いです!!

以上熱海よりライブ中継です!
2011/11/11(Fri) 16:18 | URL  | かぼ&風姉 #-[ 編集]
ハンサムふたり
TokTokさん、いろいろおつかれさまです。
風ちゃん、かぼ兄い、いよいよですね。
苦労人のふたり、きっと仲良しになるでしょう。絵になるふたりのツーショット、いずれ拝見するのが楽しみです。

2011/11/13(Sun) 13:00 | URL  | harix #-[ 編集]
Re: ついに・・
りんにゃん 様

これまでりんにゃんさんご一家には陰ながら風太の行く末を
見守っていただき、ありがとうございました!

「ダブル猫の開き」は夢となってしまいましたが、
そのうち熱海でも立派に開いてくれることでしょう

楽しみですね^^
2011/11/13(Sun) 16:16 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 熱海より
かぼ&風姉 様

かぼちゃんの微笑ましいストーカーぶりの実況中継ありがとうございました!

猫団子もそう遠くない日に見られそうですね。
私も「生猫団子」見たいで~す 

コワモテ系の風ちゃんですが、実はとっても優しくて甘えん坊なので、
これからも末永くよろしくお願いいたします。
2011/11/13(Sun) 16:21 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: ハンサムふたり
harix 様

Nさん宅、素敵な感じに改装中でした!
年内にはもう一度うかがって風太とかぼちゃんに会いたいので、
ご都合が合えばご一緒しましょう!

風太に忘れられてしまい、シャーされるのがちょっと怖いですが…
2011/11/13(Sun) 16:23 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック