白黒兄弟 命名!
2011年10月23日 (日) | 編集 |

早いもので 手のひらサイズに小さかった
白黒兄弟を保護してすでに2週間


毎日よく食べ よく遊び

よく寝て 
そしてまた寝て…


なかよしマルダイ


日々成長中です

いつまでも「クロ」「ぶち」と呼んでいる
わけにもいかず
やっと命名しました~


丸っこい柄が多いので
「マル」


maru (2)

ううっ 濡れ甘納豆のような
肉球に 萌え~~ですなあ


そしてマルより少し大きいので
「ダイ」


dai.jpg


って付けたはいいけど
獣医さんで計ってもらったら
実はマルのほうが少し体重多かったです^^;


でも おっとりした大物になりそうなので
まあ いいでしょう


今日から本格的に里親募集開始です!


コメント
この記事へのコメント
か・・・かわゆい~
ほんとだ~濡れ甘納豆(大好物です)みたいな肉球だ~。
たまらん~。30日に会えるのですね。さわらせてもらえますよね~。今からkurikuriと萌え~です。
2011/10/26(Wed) 08:57 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
どの子も可愛いですね~マルちゃんはくるねこ大和さんの実家にいるチビ君に似てますね~!
ダイ君…黒猫好きなので、より可愛く見えます!
2011/10/27(Thu) 19:28 | URL  | てる #-[ 編集]
Re: か・・・かわゆい~
甘納豆10粒(12かな?)つけて
待ってますね~

もちろん おさわりは時間無制限
さわり放題ですよ^^

> ほんとだ~濡れ甘納豆(大好物です)みたいな肉球だ~。
> たまらん~。30日に会えるのですね。さわらせてもらえますよね~。今からkurikuriと萌え~です。
2011/10/29(Sat) 09:42 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てる 様

そうなんです! マルちゃん、くるサンの実家の
ちび君(まだら丸)に似てるんですよ~

でも 保護親ばかなのでマルのほうがもっと
可愛いかな~ってひそかに思ってます

ダイちゃんもいつもびっくり眼で可愛いです
性格もいいんですよ~
2011/10/29(Sat) 09:44 | URL  | TokTok #-[ 編集]
はじめまして
八千代市在住のmaccaといいます。

先日、塀と壁に挟まれて動けなくなっていた黒猫の子猫を保護しました。
その子がダイちゃんと似ていたもので書き込みしています。

その子はすでに歩く事も出来なく、小さい体で頑張ったのですが、5日後の夜に急に痙攣を起こし天国に旅たちました。
少しずつ元気になっていたのですが…

ダイちゃんは里親募集なのですか?
そうでしたら家族と相談したいのですが…

2011/10/29(Sat) 16:40 | URL  | macca #h.exH2AU[ 編集]
Re: はじめまして
macca様

コメントありがとうございます。
黒の子猫ちゃんのこと胸が痛みます。。
でも、せめて最後は優しい人たちの傍で
虹の橋に行けたことが救いです。

私もどうしても助けられなかった猫が
何匹かいます。
そんな時は、「また生まれかわっておいで。
私がいい里親さん見つけてあげるからね。
次は一生幸せに暮らせるからね。」って
言ってお別れしています。
いつまで経っても思い出すと悲しいです。
だからこそ、可哀そうな猫を一匹でも
助けてあげたいと思っています。

その子の代わりにダイちゃんを可愛がって
下さったら、私としてはこれほどうれしいことは
ありません。

一度、私のメルアドにメールをいただけますか?

tokumo(私は猫キチ)rc4.so-net.ne.jp

(私は猫キチ)を@に変えてくださいね。

よろしくお願いします。

2011/10/30(Sun) 00:52 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック