猫まみれの日 おまけ付き
2011年10月08日 (土) | 編集 |
今日は仕事はオフ

というか 無理やりオフにしました


ワクチン接種のプリンを連れ


ボランティア仲間のCさんが保護した猫

の避妊が済んだので Cさんと一緒に

動物病院にお迎えに行ったのですが


Cさんから公園に捨て猫があった

という話を聞き


「じゃあ とりあえず見に行きましょうか」

まあ 見るだけ 見るだけと 

情報があった場所に行ってみると

子猫が入っているという段ボールを

探すも見つからず…


情報提供者のお宅に伺って聞いてみると

段ボールには入っていない

しかも 1か月くらいの子猫3匹だという


また現場に戻り捜索すると…


いましたよ!

木の茂みに2匹で固まって寝ていました!


ちんまりと 小さな子猫2匹


そこは柵があり 中に入れないので


「そうだ 車に猫缶がある」と

取りに戻り 戻ってきたときには

猫缶とキャリーバックを手に持ってました^^;


あ~あ 

最近 くるさんの影響か

どうせ悩んでも結局は拾うんだから

悩まず 即 拾う!


だって こんなに小さいんですよ~

ほおっておけます?


IMG_1356.jpg



白黒ぶちは物怖じしない性格の

ようで 呼んだらすぐに来ました


黒は迷っている様子

ちょっと引っ込み思案なようです


IMG_1357.jpg



でも 兄弟が美味しそうに食べて

いるのを見て 我慢できず

近寄ってきたところを ゲット!


そのまま動物病院に連れていきました




グリは午前に去勢手術を終え

ぼーっとしてました

チャンスとばかりに持っていった

首輪をしてきました


白黒兄弟はとりあえず体重測定と

爪を切ってもらい

(黒400g、ぶち360g)


IMG_1361.jpg


トリマーさんが忙しそうだったので

自分でシャンプーすることにして…


プリンのワクチン接種をしてもらい

Cさんの保護猫を連れ 帰宅




白黒兄弟 よほどお腹がすいていたのか

子猫用パウチをバクバク食べ

早速 うんちしました!


トイレもばっちりなので

やはり家猫の子かな?


ほとんど鳴かないし

だっこするとゴロゴロいって

可愛いです~~


おびえることもないし

すごく穏やかな性格みたい


午後は東京のやきちよ宅に

捕獲器を取りに行き

その帰りに市川のボランティア仲間に

寄付のフードを届け…


なんか疲れた~と思いながらも

「子猫3匹だった」という

情報提供者の言葉が気になり

現場に戻り捜索


(内緒ですが)柵を登って中に入り

よく探したのですが

いませんでした…


優しい人が連れて行ってくれたのか


それとも

カラスに持っていかれたのか…


1か月くらいだと持って行かれます


明日も捜索に行ってみようっと


そんなわけで

TokTok保育園 秋の陣の始まりです。。

「この秋は捨て猫ないといいね」

なんて話していたばかりなのに(グスン)


拾ったからには 幸せにしてあげよう

またまた 頑張りま~す


そうそう グリ君

麻酔も完全にとけ

もう全開で遊んでます





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
毎度の保護活動に頭が下がります。
2011/10/08(Sat) 01:30 | URL  | ちゃたろう #-[ 編集]
ひゃ~
すごい・・動物捨てたらものすごい罰金・・とか法改正できないのかな・・
あと一匹、見つかるといいですね。
待機児童の溢れる日本、TOKTOK猫保護園も常に定員オーバーですね。にゃんだーもですが、早くみんなにおうちが決まりますように・・
2011/10/08(Sat) 10:31 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
同じですね
可愛い子猫ちゃん、tokuさんに会ってよかったね。
も一匹幸せになってますように。
家も子犬2匹とトイレに追われています。猫ちゃんは良いですね。トイレ掃除人しています。フードお届けありがとう。
2011/10/08(Sat) 21:25 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃたろう 様

いつも見てくださってありがとうございます。
ついに8匹になってしまいました^^;
これから里親探しがんばらないと。
2011/10/10(Mon) 06:57 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: ひゃ~
昨日も一昨日も探したけど影も形もありませんね。。
3匹の中でそこ子猫がとびきりかわいかったので
誰かが連れていってくれたと思うことにします。

白黒コンビ、めちゃかわいいです~
2011/10/10(Mon) 07:04 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 同じですね
シロさん また新しい子犬ですか?
今後身に行きますね♪
トイレは猫のほうが楽ですね。
ちびたちも最初からトイレでしてくれているので助かってます^^

2011/10/10(Mon) 07:06 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック