脂のってます!
2011年10月07日 (金) | 編集 |
急に秋めいてきて
何を食べてもおいしい季節ですね~

特においしいのが「さんま」

お刺身よし 塩焼きよし

でも 私が一番好きなのは
「サンバーグ」

銚子の実家の母が
よく子どもの頃から作ってくれました

この季節は大量にさんまをもらうので
銚子ではどの家庭もいろいろな料理に
工夫していると思いますが

さんまをたたいて
(たぶん) ネギやショウガを
混ぜ込んで油で焼くんです

サンバーグはお醤油でもよし
とんかつソースでもよし
どっちでも合うんです


恥ずかしながら自分で魚をさばいた
ことがこの年までないのですが…
(と言うか、ほとんど触ったことなし)

魚は両親がちゃちゃっとさばいて
いたので 子どもは手を出す暇も
なかったんですよね

今頃 後悔しています。。。


ところで 

脂がのっていると言えば…


うちにもいますよ


最近とみに脂がノリノリ

毛並みまでつやつや脂がのってる…



大関風太山



風ちゃん 弱冠1歳で

その貫禄…やばくねえ?



風ちゃんにも増して

あぶら(体脂肪)がのってるのは…


IMG_1266.jpg



人間だったら

花も恥じらう19歳くらいのはずですが…


アンちゃん そのお腹…

こっちが恥ずかしくなるよ^^;



他の3匹 モモ、ハッピ、プリンは

一応標準体の範疇に入るので

まあ 「前頭」くらいかな



グリはスリムなので

入門したての新人かな



IMG_1314.jpg


って 好き勝手なこと言ってますが

一番ダイエット必要なのは

飼い主かも…


体重10キロ増えたまま

元に戻っていません…


っつか すでに定着しています

かなりやばいです…

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
メールしました 
2011/10/07(Fri) 17:52 | URL  | (´・ω・) #a2H6GHBU[ 編集]
大笑い
おもしろすぎ!
ぜひトラにゃルにも、しこ名を・・
サンバーグっておいしそう~。銚子って安くておいしいサンマがたくさん食べられるイメージがあります。
2011/10/08(Sat) 10:25 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
Re: 大笑い
トラニャルのしこ名ですか…

虎丸、兎羅皇、寅ノ丞…なんか大したの思い浮かびません。。

トラニャルはまだ小結くらいだからいいですよ。

たぶん風太のほうがすごいです。大食いはどちらも同じようですが。
2011/10/10(Mon) 07:02 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック