Goodbye summer in Fukushipa Part-II &今日のうちにゃん
2011年09月16日 (金) | 編集 |


前回の福島報告が終わらないうちに

また福島に行くことになるのか~

と心配していたら 何とか間に合いました


連休にまた福島に行きますが

秋はまた少し深まっているんでしょうねえ



田村市大越のシェルターの楽しみと

言えば もちろん夜の酒盛り…

ではなくて

朝晩のわんこのお散歩です


人手が足らないときは2回、3回と

いかなければならず

2日目の夕方は さくらとマロン

を担当したので 

2回計1時間ちょっと歩きました


まずは 子犬がだいぶ大きく成長して

ほっとしているお母さん犬の「さくら」


散歩さくら


素直でよい子です

でも ちょっとびびりで

道路工事をしていたら 

もう帰ろうとUターンしてしまいました


次が 飼い主さんが見つかり

ただ今お預かり中の「マロン」

ちょっと曲者で 引きも強いので

慣れた人しかお散歩できません


散歩マロン

シェルターに着いた当初は

かみついたりもしたようですが

今はだいぶ優しい表情になりました

やっぱりどの犬も猫も心の傷を

負っているんですよねえ



わんこたち 

昼間は自分の小屋でお昼寝

日よけとすのこのおかげ涼しいね~


犬小屋1


シェルターはどんどん進化しています

前は暗くて狭い部屋に押し込められていた猫も

明るくて きれいな猫部屋ができています


(ボランティアのK嬢写ってますよ~)

猫部屋1

猫部屋2


こんなお部屋が4部屋もあるんですよ~


日曜、月曜と行く予定ですが

連休なのでボランティアさんたくさんいるかな~



最近のうちにゃんですが…

残暑が厳しいので 

だらけています


その最たるのが 

もちろん 風ちゃん



風また開き


あんたは おっさんかっ!!


しつこいようですが

決して同じ写真の使い回しじゃないですよ




クーラーバッグをしまい忘れていると

早速 ハッピが…


ハッピ落ち着くなあ


必ず ハッピの真似をしたがるのが…



収まったわ~



そこに背後から忍び寄る…



近づくグリ


まったり落ち着くアンの隙をついて…


隙あり


グリちゃん だいぶやんちゃになりました^^

まだ 触ろうとすると

さっと体をかわしますが 

私がソファに座っていると

ちょっと離れたところに座ってきたり

私の手からおやつを食べるようになりました!


見つめるグリ


他の猫が私に甘えているのを

じっと見ていることが多いので

風太もそうでしたが

そのうち真似をして甘えてくるでしょう


そろそろ里親募集しないと…




テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 00:19 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
お疲れ様でした。
ペットボトルの件、了解です^^
全然大丈夫ですよ

またスケジュールが合えばご一緒しましょう!
コンサートもよろしくお願いいたします♪
2011/09/20(Tue) 10:24 | URL  | TokTok #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 22:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック