誕生日
2011年09月03日 (土) | 編集 |
今日9月3日は
私の20+α歳の誕生日
(αのほうが大きいですけど…)

昨日9月2日は
アンズの2歳の誕生日

30半ばを過ぎるあたりから
誕生日の1か月くらい前から
なぜか気分がどんよりしてきます

今日はそれが絶好調で
かなりどんよりしていました…

たぶん 子供のころ思い描いていた
姿と現実がかけ離れているからかな?


「20+α歳にもなって 
何やってんだろ」って


ああ かなりネガティブになってる

いかん いかん


明日からはまた現実のダメダメな自分を
受け入れ 愛して生きていくようにします!


って 私の決意表明はそのくらいにして


2年前の9月2日

百均で買ったような布製の手提げ袋に

入れられ捨てられていた

生まれてばかりの子猫9匹


アンの兄弟



既に袋の中で1匹は死んでいて

残りの8匹も衰弱がひどく

予断を許さない状態でした



その翌日 誕生日祝いに来てくれた

友人の前でも ため息ばかりついていた私


残り8匹のうちいったい何匹育ってくれるのか

仕事に出たら授乳の時間が開きすぎてしまう

いろいろ考えて 誕生日ブルーに加え

授乳ブルーでかなり落ち込んでいました


それからは怒涛の毎日で

ミルクの飲みが悪かったり 下痢をしたりで

毎日のように動物病院通い

必死の看病にも関わらず

子猫は次々と死んでしまい


アンの兄弟2



一番ミルクの飲みがよかった

アンズとマロンのシャムミックス姉妹

だけが生き残りました



アン授乳



アンとマロン



(今と違って)はかなげな美少女風に

かわいかったアンズの里親募集には

たくさんの方が手を挙げて下さり


かわいいアン


その中からこの方と思う方を選んだつもりでしたが

お届けの日が近づくにつれ 連絡がつかなくなり

お届けの日当日にやっと連絡がついたと思ったら

先住猫さんが脱走して その捕獲に忙しいらしく

アンズのほうは断りたいけど 悪くて断れない…

ような感じだったので 私のほうからお断りしました



最高の里親さんと思っていたので

ちょっと自分の人選に自信がなくなったことと

アンズの偏食(ほたて、ささみ系しか食べない)

もひどかったので うちの子にすることにしたのです



(ミルクを催促するときの顔)

ミルクを催促


今もまったく同じ顔で
ご飯を催促しています


(避妊手術後)

術後服のアン


末っ子として他の3匹に可愛がられ

今は立派な どえ~~ん


どえ~んなアン



アンちゃん 

1か月も生きられなかった兄弟の分も

これからも楽しい猫生送ってね


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(Sun) 01:28 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます
Tokuさん、あんちゃん、
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

赤ちゃんのときのアンさんの目(笑)そのまま成長したアンさんに思わず笑ってしまいました(笑〃)
Tokuさんちの猫ちゃん皆さん美猫でミスコン世界大会みたい(∇`)/~~

アンさん、これからも元気で丸々とした猫生を送ってね!

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
2011/09/04(Sun) 10:01 | URL  | Kaco姉 #-[ 編集]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。アンちゃんもおめでとう。私ぐらいになると誕生日に年を数えられなくなっちゃうから大丈夫かも。これからもブログお願いします。来年の決意表明も楽しみです!
2011/09/04(Sun) 11:03 | URL  | kabo #-[ 編集]
一日遅れだけど
猫ちゃんずのためにも many happy returns of the day!!!!


2011/09/04(Sun) 19:01 | URL  | azu #-[ 編集]
おめでとう!
素敵なお姉さんと可愛いアンズちゃんおめでとう!
子供の頃のアンズちゃんかわいい。今は??色んなことがあって、tokuさんちの子になったんだね。幸せをいっぱいもらってよかったね。あんちゃんがホタテ猫さんだったんですね。今度あったらとっときますね。
2011/09/04(Sun) 21:15 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!

TokTokさんの夢は何だったのかな。
私の小さい頃の夢は専業主婦だったんですよ。
それがこんなことに…i-229

アンズちゃんもおめでとう!
私も今と変わらぬ眼差しに笑ってしまいました。
術後の写真はまるで王族の姫ですね。
姫、末長い幸せを!!
2011/09/05(Mon) 01:26 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
>harix 様
harixさんも9月お誕生日なのですね。おめでとうございます。
実は、風太も(推定)9月9日生まれです。まとめてお祝いしたいですね。

パブコメの件、ありがとうございました。皆さんのおかげで、今回はかなりいけると思っています。
一歩ずつ改善して、処分される犬猫を減らしていかなければなりませんね。

うちの猫たちの良い刺激になるので、どんどん遊びに来てくださいね~

2011/09/05(Mon) 08:15 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>kabo姉様
ありがとうございます。
あまりおめでたくはないのですが、皆さんからお祝いコメントをいただいて
なんかおめでたい気持ちになってきました^^

ダイエットさせなきゃと思いながら、あの顔でみゃーみゃー催促されると
つい負けてしまって、ダメな私です。。。でも、迫力ありすぎ。

また、今度はもっとゆっくり遊びに来てくださいね~
2011/09/05(Mon) 08:19 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>kabo様
ありがとうございます。

> 私ぐらいになると誕生日に年を数えられなくなっちゃうから大丈夫かも。

私もそのくらい達観できるようになりたいです。
自分の年を覚えているくらいじゃまだまだダメですね。ありっ?

kaboちゃんの再修業の様子教えてくださいね~
2011/09/05(Mon) 08:21 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>azu 様
ありがとうございます。

来年からは平常心でお誕生日が迎えられるといいのですが。。

猫がたくさんいると、お誕生日もしょっちゅうで、覚えているのが大変です^^;
2011/09/05(Mon) 08:29 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>シロ様
お祝いコメント、ありがとうございます。

これからは飼い主ともどもアンズのダイエットに励んでいきます。
犬も猫も太りすぎは良くないですからね。

また、何かありましたら、猫シッターお願いします!
2011/09/05(Mon) 09:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>タムタム 様
私の夢は… 高校の頃は、「団地妻」でしたね~

教室の窓から団地が見えて、お天気の良い日には
団地妻がお布団を干していたりして、ああなんか楽そうでいいなあ~って
当時、受験勉強に苦しめられていましたからね。

とにかく、子供がたくさんいる温かい家庭だったような気がします。
仕事はあまりしたくなかった…

なぜにこんなに仕事しなければならないのか…

アンズが王族の姫とは、思わず笑ってしまいました。
でかいお腹を出して股を開いて寝ている姿を見ると
そんな高貴な雰囲気はまったくありませんよ~
2011/09/05(Mon) 09:51 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック