悩んだけど決めちゃいました!
2011年08月21日 (日) | 編集 |
昨日はワン子の会ちばのHさんと一緒に
行方不明中のやきちよさん捜索の
お手伝いに足立区まで行きました!


やきちよさんチラシ


やきちよさんが忽然と姿を消して
既に1か月近く経つため 飼い主のhanaさんの
疲労もかなりのものだと思います

私たちに会ったときは元気な素振りを
されていましたが…

捕獲器を持って近所を捜索していると
有力な情報が…
(ペット探偵の気分?)


情報提供者の案内でやきちよさんらしき猫を
見かけたという場所に行ってみると
路地が多くいかにも昔ながらの下町という感じで

おまけにあちこちに猫の餌場があり
まさに猫様天国という感じ

最近よくありがちな「猫の餌やり禁止」
みたいな張り紙は全然見かけませんでした

hanaさん今日からその辺りを中心に新たに
捜索を始めたようで 本当に一日も早く
やきちよさんが帰ってくるのを祈っています

私もあのエレガントなやきちよさんの姿
見たいです!

詳しくは

やきちよ日記



ところで 道中 同行のHさんから
彼女が抱えるたくさんの保護猫の話を
聞いていたのですが


とにかく自宅だけでなく 動物病院や
ペットホテルに預けている保護猫も
たくさんいるんです


「最近保護して人馴れが進んでいない
猫は保護した場所に放そうかなあ」と
いうではないですか


それも仕方ないかなと思ったのですが
その猫の年を聞くと 
「たぶん生後3か月くらい」とのこと


えっ 3か月?
家猫修業させれば 
人馴れが進む可能性あるなあ


野良になるか 家猫になるかの間には
天と地ほどの違いがあるし


野良の寿命は平均数年
一方 完全室内飼いの猫は20年近く


でも うちにはまだ風太がいるし…
あれやこれやの問題も片付いてないし…
もうちょっとゆっくりしたいのもあるし…
福島にも行かなくちゃならないし…


などなど ぐちゃぐちゃと考えていたのですが
私がそれだけ悩むときには もうほぼ結論は
決まっていて…


明日 お迎えに行くことにしました!

TokTok保護猫園の新入生です!!



Hさんの話では「グレーでとっても可愛い」けど

「猛獣子猫」だそうです…


まあ 最強の猛獣子猫 風太を手なずけた
私ですから 何とかなるでしょう


問題はうちのニャンズたちですが…


3匹


風タワー


のんびり寝ていられるのも
今日までかもね

今回も新人の教育よろしくね♪



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やきちよさん心配ですね。
私も探しに行きたくなります。

新猫さんの登場楽しみです。
2011/08/22(Mon) 22:46 | URL  | ちゃたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃたろうさん

いつもありがとうございます!
新猫、とっても可愛いです~
やっぱり引き取ってよかった!

いい里親さんが見つかるよう
見守っていてくださいね♪

> やきちよさん心配ですね。
> 私も探しに行きたくなります。
>
> 新猫さんの登場楽しみです。
2011/08/23(Tue) 22:15 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック