猫様的夏の過ごし方
2011年08月18日 (木) | 編集 |


急に涼しくなりましたねえ

うちのニャンズも何かほっとした
感じです

一昨日まではだらけきっていたけど


先日 そぼろちゃんの里親Tさんから

「ご飯はよく食べるんですが、
いかにもだるそうに伸びきっていて…
大丈夫でしょうか?」

というご相談をいただきました


確かに 伸びきっている…


のびのびそぼろちゃん


そして 細長~い…


Tさんは猫を飼うのは初めてなので
「夏の猫ってこんなもん?」
と思われたようですが…


そんなもんです(キッパリ)!


うちのニャンズはどうかというと…



アンのお気に入りは浴室のタイルの上


(アン: ここがヒンヤリするの)

アン風呂場



ももちゃんは本棚の上がお気に入り


もも本棚

脚 落ちてますけど…


ももちゃん ハッピに背後霊のように
とりつかれて迷惑そう…


一番若い風太はもっとシャキッと
しているはずよね~


風ちゃん、風ちゃん~♪


風… 

おっ とっと…


(風: ふにゃあぁぁ~)

風ちゃんおやじ


あんたは おっさんかっ!!


たまにはシャキッと股を閉じて
もらいたいものです…


(風: えっ 何か問題でも?)

風また開き


いいえ…(絶句)


とにかく Tさんには

「気温が下がる夜中や早朝に
活発なら心配いりませんよ」
と返信したところ

その時間帯は「一人運動会状態」とのこと


まっ~~たく ご心配いりません!


猫様は涼しい場所を見つける天才と
言われていますからね


まあ これで終わるわけがないので
また暑さがぶり返すはず

みなさん
頑張って乗り切りましょう!!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
先日はどうもありがとうございました!

あぁぁぁみんな可愛い~(≧ε≦)

ノビノビ~は夏にしか見られない風物詩ですよね~。
あれを見かけると夏がキターって感じです(^O^)

うちのはこの猛暑の中でも腕枕をせがむので毛だらけ汗だらけで可愛いけどサウナ状態です(┳◇┳)

モモちゃんにひっついてるハッピーちょっとしか見えないところが萌え~(≧ε≦)
2011/08/21(Sun) 00:13 | URL  | かぼ姉 #-[ 編集]
Re: かわいい~
こちらこそ、先日は暑い中、遠くまでお越しいただき
ありがとうございました!

暑い中の腕枕はちょっと辛いですねえ
でも、かわいいから我慢しちゃう?
お互い猫には甘いですなあ

昨日、今日とずいぶんと涼しいので
にゃんずたち少し丸まっています。
夜も布団の中に入ってきたりして、
ちょっと秋が少し早く来たような感じです。

また、いらして下さいね~♪

> 先日はどうもありがとうございました!
>
> あぁぁぁみんな可愛い~(≧ε≦)
>
> ノビノビ~は夏にしか見られない風物詩ですよね~。
> あれを見かけると夏がキターって感じです(^O^)
>
> うちのはこの猛暑の中でも腕枕をせがむので毛だらけ汗だらけで可愛いけどサウナ状態です(┳◇┳)
>
> モモちゃんにひっついてるハッピーちょっとしか見えないところが萌え~(≧ε≦)
2011/08/21(Sun) 19:53 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック