お届けラッシュスタート!
2017年07月15日 (土) | 編集 |


毎日脳みそが溶けるほど暑いです。。

世間は三連休でも、私は暑い都心に痛勤。。。


そんな中でも、毎日のように猫相談が入ってきます

ボラ仲間から、里親さんから、
ブログを見てくださった方から…


猫の幸せを思う気持ちは同じです


でも、私の体は一つ
経済力も時間も限られている。。


だから、できることは限られているんです。。


今はもう自分のキャパを超えていると思います

まだ確定申告もできていない。。

(ああ、税務署からの突き上げが怖い。。)



優先すべきは飼い猫と今いる保護猫13匹


この子たちを犠牲にしてまで
新しい猫を保護するのは本末転倒だと思うのです。。


もちろん、話を聞いてしまうと
どうにかしてあげたくて悶々としてしまうのですが。。



まずは今いる保護猫たちの幸せ探し


おかげ様で先週の里親会も大盛況でした!

盛況すぎて、写真二枚しか撮ってませんでした^^;


(茶め、めめ、こめ)

0715こめ、めめ、ちゃめ@里親会


浪江町のひゅうま

0715ひゅうま@里親会



熟慮の結果、それぞれにぴったりの
お家を決めさせていただきました!


先陣を切って明日お届けが

茶め、こめ兄妹


0715茶め、こめ



へたれのこめは一人ではやっていけないだろう
と心配していたところ、積極女子の茶めと一緒に
というお申込みをいただきました

う~ん、理想的!!



活発なめめは、1歳のお兄さん猫がいるお宅に

たぶん、負けてないと思いますよ~


0715めめ


こんなに小さかったのにね~


0715めめ哺乳瓶


まだ乳離れできていません。。

嫁入り道具に哺乳瓶と粉ミルクもたせるか^^;



そして、やっとつけた仮名マックは…


0715マミー子マック


昨年わが家から里親様のところにいった
ウィリアムウ改めアッシュくんの弟分に


0715アッシュ2



今週、ワクチン、血液検査も済ませてきました!

0715マック@病院



既に「諭吉」くんという名前も考えてくださったそうです
(あれこれ悩んでつけたマックはあまり意味なかったみたい。。。))

この連休はお届けラッシュになります!


あれっ、わたし一年前も同じようなことやってない?

お届け第一弾コンプリート