明日は里親会 in 南流山
2017年03月11日 (土) | 編集 |



東日本大震災と原発事故から6年

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

震災直後から福島に入ってきた者の一人としては

語りつくせない思いがありますが、

被災者の方々が一日も早く平穏な暮らしを

取り戻せるよう、心から願っています。


私は自分ができること、自分がしたいことを

通じて、これからも福島に関わっていこうと思っています。





えっと、告知遅すぎですが

明日は里親会 in 南流山~!!


里親会ちらし


今回は参加猫も少なくのんびりムードだと

思うので、お気軽に遊びにいらしてください~

ベテラン猫飼いばかりなので

いろいろご相談にも乗れると思います~


私にとって、一番の問題は… 

人なれ修行中子猫たち


数日前から小型ケージをそれとなく配置し

当日は遊びで中に誘い込む予定。。


白黒さん匹


「じゃらし命!」のニックは簡単に釣れそう


0304おもちゃに釣られたニック



あとの二匹は慎重派なので難易度高しー!


一週間以上、幻の猫だったロック


ロック


頭が良くて、カンが鋭いスージー


スージー



千葉市の多頭崩壊から来た
「ふゆか」ちゃんも参加しま~す♪

ゴロゴロスリスリーーとしながら

そのままよたります。。


0308ふゆか1



狭い環境に猫57匹と思いっきり運動できる

機会がなかったためなのか、後ろ脚が弱くて

人間で言うと、千鳥足状態


その現場の他の猫にも同様の症状が
見られるそうですが、健全な環境、栄養の改善に
よって筋力がつき、普通に歩けるようになったそうです

ふゆかちゃんも日々、足取りがしっかりしてきました


毎日じゃらしを振って、筋トレさせていま~す



0308ふゆか2


0308ふゆか3


ファイ、ファイ、ファイト―!!!


長親、手毬に続け~!!



そして、先月末に浪江のおやじさんシェルターから

お預かりしてきた「ダイヤ」くん

ダイヤ募集1


外耳炎のため常に首を傾けていて

それも可愛かったのですが、

現在、治療中


ダイヤ@病院


茶トラらしく「おっとり」ほんわか


4日目に初めて声を聞いたほど

おとなしいです~



そして、今回が里親会デビューとなる

「にゃんた」さま


にゃんた募集3


昨年春の保護以来、毎日よく食べ

よく遊び、日々貫録を増してきました~



ルンバごときでは動じません…


(他の猫はみな高所に避難中)


にゃんたルンバ


身体も心もビッグなにゃんたさま

「でも、ボク本当は甘えん坊なの…」


にゃんた募集1


ギャップ萌え~~なにゃんたさま


是非、会いに来てくださいね~♪