シャー子さん・・・
2012年06月29日 (金) | 編集 |

ご無沙汰しております

ももちゃんの口内炎がいっこうに良くならず
今はインターフェロン治療のため
連日の動物病院通いが続いております。。。

これなら食べるか?
これはどうだ?

と 毎日ももちゃんが少しでも食べたかどうかに
一喜一憂しております。。

明日でインターフェロンも5日目
その後しばらくお休みです


今日も仕事のあと 高田馬場へシャー子さんの
捜索に向かうつもりでした

でも もうそのターゲットがいなくなりました。。


高田馬場駅でシャー子さんを逃してしまった
友人は毎日東京都の愛護センターの収容動物の
HPをチェックしていて・・・

先日、高田馬場2丁目で保護されたという
三毛猫に目を留めました

電話で問い合わせたところ、
シャー子さんのような ちょっと違うような感じ
だったので 一応確認のため収容センターに行きました

ガリガリに痩せていましたが
シャー子さんに間違いないとのこと・・・

すでに冷凍保存状態でした


瀕死の状態で保護され、収容後すぐに亡くなったとのこと


ショックでした・・・

幸せにしてあげたいと願って保護したつもりなのに

そんなの人間のおごりで シャー子さんにとっては

ただ住み慣れた町で自由にしていたいだけだったのかも・・・


「こんなに幸せになって・・・
やっぱりあのとき保護してよかった」と思える日を
夢見て いろいろ計画したけど・・・

そんなの私の自己満足だったのかもしれない


知らない場所でどんなに心細かったか

どんなに子猫に会いたかったか

どんなにご飯を食べたかったか


そう思うと やりきれなくて
どうしようもありません

できるならあの日に戻って
全部やり直したい

本物のシャー子さんに会いたかった・・・

この無念はずっと心に残ると思います


生まれ変わったシャー子さんと出会えるなら
今度こそ本当に幸せにしてあげたいです

シャー子さん、ごめんなさい

陰ながら応援してくださった皆さん
ありがとうございました!

ちょっと 当分 立ち直れそうにありません・・・

シャー子さんの子供たちは
素敵な里親候補者さんが現れました

絶対に幸せにしてあげるつもりです

今はそれしかできませんので・・・

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット